2007年9月3日月曜日

アメリカ村へ!

 今日はマラソン観戦の後、夕方に図書館に本を借りに行った帰りにアメリカ村を撮影しに行きました。心斎橋筋のブランドショップ通りとは別世界が広がっています!

自由の女神がいるからアメリカ村なのかな?
アメリカ村って表の華やかさの裏に
なにかダークなイメージが潜んでいるところだと感じます

歩いている人もそれっぽいひとが多いです。
日本橋も近いので、ゴスロリのファッションも多かったです。

ピエロの顔がデカイ!
タトウの店とか危なそうな店もあります

ここの街灯は手があるのでロボットみたいです。
弐瓶 勉 氏のBLAME!に出てくる珪素生物や
セーフガードをモデルにしているのかな?

衣料品店がとにかく多いです!
あとはアクセサリー店や、パンク系?の喫茶店、
たこ焼きなどのB級グルメも多いです!

店舗のカラーリングもとにかくポップです

過当競争が起きないのかな?

このショッピングモールは入り口からいきなり地下3階まで降りる構造で、
とにかく変わってます!

おまけに天井までの吹き抜け構造で、さらにエレベーターも円柱形で
宇宙船の内部をイメージしてデザインされたのでしょうか?

落書きかな?意図的なデザインかな?

390円ショップって微妙ー

心斎橋の方に戻ってきました。
今日が最後のTBSの世界陸上ブースです。
ドライミストかな?

ポスターの4人はメダルとは縁がなかったです。
テレビ局がルックス重視で取り上げて虚構のブームをつくろうとしたことが、選手にプレッシャーを与えていたんじゃないかと思いました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

男の子のファッション雑誌を見ているようでした。アメ村って場所にもよりますが、外から見ただけだと何だか怖くて入りにくい感じがします。若者だとそうは思わないんでしょうね~。。
写真のサンキューショップ、行ったことがあります~。行く前は「390円の服なんて・・・」と思って入ったら、なかなか面白くて結構楽しめました。まぁ、また今度行こうとは思いませんでしたが・・・
でもみんなオシャレですよね!!

匿名 さんのコメント...

アメリカ村は賑やかな街のようですね。
カラフル感が写真から見て取れます。

390円ショップって洋服も売ってるんですか
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!華です♪
アメリカ村には行ったことがないので、この記事を見て興味が湧きました(*^_^*)危なそうな店とかがあると、怖い反面、余計に行きたくなってしまいます(^_^;)
機会があれば行きたいです(^v^)

JJ さんのコメント...

 前にヨーロッパ通りにいった時に一緒に写真をとってこようと思っていたのですが、中学生くらいのグループが宇宙船みたいなモール内で補導?されていたので、写真はまずいかなと思って先送りにしていました。
 この街中は監視カメラで見張ってますみたいな警告文があちこちにあるので、治安が良ければ必要ないものですから、新世界並みの警戒レベルが敷かれているのかな?
 ここの中の交番もデザインが凝ってました。

匿名 さんのコメント...

ゴスロリ系のファッションの子が多いのは
アメ村にそういうブランドのショップがいっぱいあるからです^^

上から2番目の画像のスニーカーショップのお店の上もゴスロリパンク系の古着屋さんですよ^^

ヲタク文化、メイドカフェなんかとは何ら関係ありません。
日本橋は関係ないですよ;;

間違いなので訂正しておきます。

JJ さんのコメント...

ゆうなさん、訂正ありがとうございます。返事も遅れてすいません。トップページのほうはチェックしていても過去の投稿の方はGmailにアクセスしなと気づかないもので、遅れてしましました。日本橋フェスタ?だったかで似たようなゴシック系のファッションの方々がいたので勘違いしたようです。