2008年3月16日日曜日

ちりとてちん、魚屋食堂の鯖の小物

 小浜の幸助さんの"魚屋食堂"にはTシャツ以外にも至るところに鯖や魚のアクセサリーが存在し、大阪の"寝床"が熊の小物で飾られているのと対比関係になっていると思います。
http://osakajj.blogspot.com/2008/03/9.html
 ちりとてちんのスタジオ一般公開では、寝床のセットは公開されましたが、魚屋食堂は未公開でした。先週は魚屋食堂がかなり映っていたのでこれを携帯カメラで取り込んだので分析してみようと思います。
 先週の幸助さんは久しぶりに鯖人間コンテストのTシャツでした。この画像からは3つの魚のぬいぐるみがぶら下げられていることが分かります。

 左上に鯖のぬいぐるみ
ピンクの下地の「Yellow Sabamarine」のトレーナーです。
ピンクのタオルを頭に巻いて同色でおしゃれにコーディネートされています!

魚のモチーフの暖簾ともう1つの鯖ぬいぐるみ

左上には河豚、左中段には魚の置物が2つ
中央には若狭鰈のぬいぐるみ、その下には信楽焼の狸
右上にも鯖の飾りがあります

右上に河豚の拡大画像

中央に「魚を食べて元気で長生き」と書かれています

順ちゃんの鯖エプロンです

右上にトイレと書かれた鯖
河豚の暖簾

24尾の鯖がプリントされた赤が下地の友春さんのトレーナー
A子さんの後ろにはカニの絵皿
中央の招き猫は鯖を抱えています!
小道具スタッフの芸の細かさが出ています!

0 件のコメント: