2008年3月17日月曜日

大阪城公園の桃の花!

今日はぽかぽか陽気で、春到来!という感じです

 大阪城公園の桃園にやって来ました!

ここも大阪城公園内の梅林みたいに
色々な種類の桃の花が植えられています!

紅色の桃の花、つぼみも多いです

クリスタルタワーの背景にピンクの桃の花

桃は桜と違って芽吹くのも早い気がします

白い桃の花

 酒見賢一氏の「泣き虫弱虫諸葛孔明」は「三国志」が換骨奪胎されたパロディ小説の秀作です!「桃園の誓い」が劉備3兄弟の恒例の宴会芸になっていたりして予備知識があまりなくてもかなり笑えます!

咲いてない木も結構あるので、
見ごろはしばらく続くと思います。

地面にはタンポポも咲いて小さな蜂もとまっていました。もう春ですね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大阪城公園には、梅と桜だけかと思っていましたが、桃の木もあるんですねぇ。
桃のお花は、ほわ~んとして、カワイイお花ですよね。
季節で言えば、梅⇒桃⇒桜ですよねぇ。
次は桜ですね。もう蕾も膨らんできてるんでしょうか??

地面にぴったりとくっついて咲いている、たんぽぽも可愛いです。

JJ さんのコメント...

 八重桜みたいな品種が咲いているのを見かけました。もうすぐ桜の通り抜けの季節なので楽しみです!
 桃もどんな実がなるのか見てみたいです!