2008年6月10日火曜日

近鉄百貨店 上本町店の銀座アスターの五目麺!

上本町の近鉄百貨店の最上階にある中国名菜「銀座アスター」に行ってきました。お昼時にはお手ごろ価格のランチセットメニューなどもあります。ここのアスターの五目麺というラーメンがおいしいと聞いてやってきました!


 具は、タケノコ、切り目を入れたイカ、豚肉、チャーシュー、ホタテ、海老、サヤエンドウ、白菜、しめじ、青梗菜だったかな?とにかくいろいろあって楽しいです!海老は片栗粉でコーティングされていて旨味が外に逃げないようになど細かい仕事もされています!
 麺は細麺、スープは鶏?系の塩がベースで日本のラーメン屋さんに多い魚介系の乾物などを使用していない真っ直ぐなおいしいスープでした。いろいろな具材の旨味を邪魔せず引き立てるのでこれ一杯で十分満足できるボリュームでした!

さらに饅頭皮で牛肉を挟んで食べる料理
中華風ハンバーガー?

豆醤のソースかな?

お茶で〆です!

0 件のコメント: