2008年10月27日月曜日

空堀界隈の路地裏カフェ!(からほりさんぽマップ)

 からほりまちアートの続きです!
商店街の入り口にあった地図に従って空堀商店街周辺の路地裏を散策しました!

 町の雰囲気に溶け込んだ感じのいいカフェがとても多いのに気付かされて驚きました。

 こういう機会がなければ本当の町並みを知らないままだったと思います!

 中華料理の店みたいです
 かっほり亭の店先では能が演じられていました!

看板文字に味があります!

 鰹節屋さんの店先でもらった別の路地裏カフェや見所マップです!

 京都の町家カフェも有名だけど、空堀界隈も町の空気に馴染んだ雑貨兼カフェがとても多くて今まで以上にこの町に親近感が湧きました(*^_^*)


からほりまちアートサイトのカフェ紹介サイト
http://karahori-machi-art.com/kimono/index.html
http://karahori-machi-art.com/kimono/page-2.html

このブログの空堀関連の記事
第8回 からほりまちアートを見て来ました!
空堀界隈の路地裏カフェ!(からほりさんぽマップ)
「だんだん」ののぞみ・めぐみの下宿のロケ地は空堀界隈でした!
夏季限定アイスクリンを片手に空堀界隈の散策!(長屋ショップ 惣と錬)
第9回 からほりまちアート巡り!(谷町6丁目)
最後のからほりまちアート巡り!(谷町6丁目)


このブログの長屋・古民家関連の記事
「どっぷり、昭和町。」にどっぷり漬かってきました!(阿倍野・昭和町)
”駒形どぜう”で”どじょう鍋”と熱燗だね!(東京・浅草)
黒壁スクエア界隈の迷宮を巡る旅!(滋賀・長浜) 
Cafe ことだまで和みのランチ!(奈良県・明日香村)

0 件のコメント: