2009年4月19日日曜日

稚加榮(ちかえ)の500食限定ランチ、和定食(大名)

稚加榮(ちかえ)の写真 お昼のランチをどこで食べようかと事前に食べログで調べていきました。食べログでの福岡に関する情報量は大阪や東京ほど多くはなかったです。行ってきた稚加榮(ちかえ)はクチコミ数がとても多いので気になったお店でした。店内は「千と千尋の神隠し」の油屋の中みたいなところだそうです。行ってみると地元の人で行列ができる人気店でした!このお店は当たりみたいです、並んでいるときから期待感が高まります((o(^∇^)o))

稚加榮(ちかえ)の写真 着物の仲居さんと中央は生簀の水槽の中には鰯、ヒラメ、伊勢えびなどいろんな種類のネタがうごめいていました!一種の水族館みたいです(*゚▽゚)ノ

稚加榮(ちかえ)和定食 コストパフォーマンスが高いという和定食にしました。限定500食です!

稚加榮(ちかえ)の写真 入り口付近のイカの生簀、板前さんが網ですくい上げると真っ赤に変わりました!

稚加榮(ちかえ)の写真 伊勢えびとヒラメ

稚加榮(ちかえ)の写真 天ぷら、子持ちニシン、お造り、茶碗蒸し、煮物、タラバガニのぶつ切りが具のお味噌汁にご飯に漬物で品数も多くお腹が一杯になりました!このお店オリジナルのチューブ入り辛子明太子は使わなかったけれど、福岡の料理の豪快な気分が味わえました
☆⌒d(゚∇^)Good!!

0 件のコメント: