2009年4月19日日曜日

福岡タワーとマリゾンの海の中の家

 西鉄バスの一日乗車券で福岡の主要観光スポットめぐりをしてみました。最初は福岡タワーです!海辺にあります。東京都庁ビルみたいに無料だったら登っていたけれど・・・

途中のビルの通路に「あいのり」のピンクのラブワゴンが置かれていました。

 水のモニュメントと観光地らしくいい感じです。石の柱がモアイみたいで黒いピラミッド
 キュービックでカラフルなビルも周りにありました!

 マリゾン、海の中に立っている結婚式場用の施設みたいです

 採光が良さそうな造りになっていますね、海が荒れたら迫力がありそうです!

砂浜にはとても多くの貝殻が落ちていました。

柱はフジツボだらけなのかな

オープンカフェ

 地中海のリゾート地をイメージした建物なのでしょうか、
うまくできていますd(>_< )Good!!
 Yahooドームが見えたので海岸の砂浜沿いを歩いていきました。
地元の人たちが何かの貝を採取していました。なにが採れるのかな?

0 件のコメント: