2009年4月19日日曜日

櫛田神社の山笠と桜!

 キャナルシティのすぐ傍にある櫛田神社にも行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

 一角の狛犬に守られています

 山笠が飾られています、大きいです!

 極彩色(^ー^* )

 酒樽の奉納

本殿に向かいます

 豪華な造りです(o^-^o)

 神水の湧くパワースポットでもあるみたいです。
豆腐用のにがりのような硬度の高いミネラルウォーターでした。

 密教系の法具の飾りに似たものがあります

 桜も咲いていました('▽'*)

 大阪天満宮にもある干支飾りです。
中心は密教の五鈷杵みたいに見えます

 門の傍らの桜

近くに屋台ゾーンがあるので夜も観てきました!

 戸締りの途中みたいでした

 提灯に明かりが灯っています!

0 件のコメント: