2009年4月19日日曜日

大川沿いの桜並木2009!(桜ノ宮、OAP、天満橋)

 四月の初めは大川沿いの桜並木を観てきました!いつもOAPの前に停泊している遊覧船が走っていました!

 橋の上から

 風もほとんどなく水面が鏡みたいです、野外用のカラオケセットを持ち込んでいる花見客もいてとてもにぎやかでしたO(≧▽≦)O

 桜ノ宮あたりは延々と桜並木が続いています!

 桜の枝越しに白い月も見えていました!

 OAP側に向かいました

 下ではお花見の真っ最中みたいです

 OAPでは提灯+クリスマスの頃のイルミネーションで飾りつけていました(^○^)冬より豪華みたいです

 天満橋のシティモールの対岸は屋台がたくさんでていました!

 シティモールの前はイルミネーションで飾られて桜クルーズの船着場になっています

 淀屋橋方面のビル群を背景にした桜並木のライトアップや、桜クルーズの電飾船が行きかい大阪の春だなと思いました。次は八重桜の造幣局が風物詩になります!

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

とても綺麗な写真にうっとりしました。
私も昨日大川の橋の上からシティモールの写真を撮りましたが、雲泥の差です(笑)
夜もステキですねぇ。
昨日見た大川を走る遊覧船を思い出しました。ありがとうございます。

JJ さんのコメント...

桜の季節も瞬く間に過ぎて
ツツジが満開になりかけていますね!