2009年6月1日月曜日

帝塚山音楽祭 2009に行ってきました!(LIVE & バザー)

 帝塚山の万台池周辺で毎年開催される"帝塚山音楽祭"に初めて行ってきました!昭和62年に第一回が開催され、20年以上の歴史を誇る地域イベントだそうです。
 来る途中の公民館のようなところでは落語会も開催されていました(関係あるのかな?)
 今年は新型インフルエンザの発生を受けて病院や学校を利用したコミュニティー会場やライブストリートでのライブは中止になったそうです。そのためなのか万台池の会場に人が集中して大盛況の人波でしたヾ(^-^)ゞ

 万台池のぐるりと一周が屋台やバザーの出店で四天王寺の蚤の市以上の賑やかさでした!なかにはケンタッキーフライドチキンが屋台を出していて驚きました。

 衣服類やアクセサリー類、おもちゃやスーパーボール釣りなどのバザーの屋台が延々と続きます!

 会場にはメイン・ステージ、エントランス・ステージ、アコーステック・ステージと3つのコンサート会場がありました。写真はエントランス・ステージでのRHYTHM&TREBLE(みかんシャンプー)さんでYoutubeにもupしているそうです!
 メイン・ステージではFM802のヒロ寺平さんの番組によく出演されている"わたなべゆう"さんのアコーステックライブもあり、はじめて実物を体験できました!演奏終了後も会場脇のCDとチケットコーナーに居られました。

 昨日の土曜日は雨だったのですが、日曜は真夏日といってもいいくらいのお天気の日差しでした!バザーのひとはまったりしている人が多かった感じです(*^-^)

 アコーステック・ステージのザ・バーボン・ブラザーズさんです!万田池の中央では着物姿の人が野点で抹茶も振舞われていました。

 エントランス・ステージの"ザ・たこさん"です。毎年出場されていてキング・オブ・エントランスステージと呼ばれているそうです!マスクで登場し、数々のパフォーマンスで会場を笑いの渦に巻き込んでいました!この盛り上げるためのヴォーカルの安藤八主博さんのサービス精神は凄かったですO(≧▽≦)O ♪

 妖怪人間の前振りからチキンの歌に!(手には協賛のハイネンケンのビール)
 この会場では他にはφBANDさんのスチールパンを主に使った演奏(ディズニィーの映画音楽にも使われる楽器だそうです)や、THE FAKEさんのピンクレディーのメドレーが印象に残りました。物凄く軽快なリズムで踊られるおじいさんがいて出演者の方も笑顔?になっていましたヾ(@^▽^@)ノ

帝塚山音楽祭公式ウェブサイト

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

ケバブを売ってるお店を発見!!
JJさんは、何か食べましたか??
お店もたくさん出てて楽しそうですね。

JJ さんのコメント...

 熱中症対策でペットボトルのお茶くらいです。近所のレストランも出店しているみたいでした。最終日のためか100円を切るようなお買い得価格も多かったです。焼きソバを食べている人が多いような気がしました。