2009年6月19日金曜日

台場小香港の風景!(東京・お台場)

 いきなりジャッキー・チェンのお出迎えです!台場小香港はお台場デックスの6-7階にある香港の雰囲気を模したテーマパークです!以前にV6のVシュランのというフジテレビ系の深夜のグルメ番組でこのなかのスイーツが紹介されていました。

 それっぽいコテコテの中華のデザインですね!

 中国茶の専門店みたいです

 階段もコテコテしています!

 夜はひっそりとしていました。お昼は賑やかなのかなー

 台場は台湾と一字違いですね!

 BGMで香港のポップス?が流れているようでした。

 虎と八卦かな、白虎は西ですね

 アサヒスーパードライです!中国のビールもあるのかな?何年か前まではデックスでお台場地ビールを製造していたそうですが廃止したそうです。

 回転飲茶の食べ放題です!お寿司屋さんと同じ機械なのかなー、回転寿司でもケーキとか大学芋が回っていて驚いたことがあります。

 中のインテリアは龍と虎で風水上のバランスを考えているのかもしれませね

 パワーストーン?

 香港食堂中華麺はメニューは多いみたいですね

 小龍包のお店で関帝を祀っているようです!

 壁絵ですね!思わず頭をぶつけるところでした(ツッコミどころも満載です)

 外側の階段は帆船をイメージしているのかな?

 とても夜は静かなところでした。

 スバル ヤング360です、お隣には台場一丁目という昭和初期のテーマパークがあるようですが夜で閉店していました。

0 件のコメント: