2009年6月19日金曜日

野菜スイーツのポタジエでケーキ!(東京・中目黒)

 東京メトロ線でTBSの「情熱大陸」でも紹介されていて気になっていた中目黒にある野菜スイーツで有名なパティスリー ポタジエに行ってきました!このお店に着くまでに中目黒の商店街を通るのですが、お社や雑貨店や雰囲気のいい飲食店が多く居心地、住み心地のよさそうなところでした。大阪では北堀江や南堀江の通りが似ているような気がしました。

 キャロット系のケーキとどちらにしようか迷ったのですが一番人気というトマトと小松菜のショートケーキを店外のオープンカフェスペースで頂きました!付属していた木製のフォークが環境や自然な口当たりの優しさへの気遣いを感じました。ケーキはスポンジが小松菜で緑色で鮮やかですがあまり味が表に出ない程度に抑えられていました。スポンジに挟まれたトマトはとても自然の甘さの強いトマトでした!クリームはあまり軽くなくどちらかというとどっしり系でした。甘さも軽めなので他の種類のケーキも食べてみたら良かったと思いました(*´∇`*)

0 件のコメント: