2009年7月13日月曜日

夏季限定アイスクリンを片手に空堀界隈の散策!(長屋ショップ 惣と錬)

 空堀界隈のレトロな町並みを歩いてみました!
つづら坂を降っていきます。

観音坂、大阪の尾道みたいなところかな?

 材木屋さん脇の石畳の路地裏ギャラリー (・-・*)♪

ひなた(雑貨・喫茶・ギャラリー)

「茶盆」の店先です!見ているだけで和んでしまいます(*´∇`*)

 WA-SO design

 長屋複合SHOP「惣」の1階にある”どーなつ”屋さんの「クローバー」です!ドーナツが100円~150円でいろいろ種類があります!

 今日は夏季限定販売という、クローバーの昔懐かし「アイスクリン」をテイクアウトしました!アイスクリンとソーダ味のダブルで120円です(*^-^)

 お隣や二階にもお店があります!
「惣」のあーとぼっくす
Bonbon(アンティーク小物・洋服)

 「惣」のお向かいさんです

「古少年」という古美術店

 さらに路地裏にはまだまだお店(晶・晶)が隠れています!

  このお店は昨年のからほりまちアートの地図には載っていないみたいです!最近できたのかな?

nico+、雑貨屋さんや、アンティーク店も多いです

 英語落語!?

 からほり御屋敷再生複合ショップ「練」です!
ホットチョコレートで有名なエクチュアからほり「蔵」本店があります
二階は趣のある長屋カフェになっていますo(*^▽^*)o

「芽依」ではKIMONO Sale!

いろいろお店も増えているみたい

和小物さんウインドディスプレイが綺麗です!

 居酒屋さんかな?

この町には趣のある日本家屋が多いです!


4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

懐かしい感じの通りですね。
アイスクリン・・・涼しくて美味しそうですね。長崎で食べたチリンチリンアイスに似てます(笑)

TAKI さんのコメント...

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

蒸し暑い毎日が続いていますが、からほり界隈は不思議と涼しげに見えます。
建物が木造の長屋造りで昼間でも暗いからでしょうか。。。アイスクリンもホントに涼しげです。

JJ さんのコメント...

 白いほうのアイスもバニラ系ではなくソーダ系の味でした。空堀商店街も昔ながらの商店街で坂道のアーケードになっていて和菓子屋さんが二軒もあります!スーパーでは60円のアイスモナカが好きで良く食べます!

匿名 さんのコメント...

最後の家は劇的ビフォーアフターに出ていた家では?