2009年12月23日水曜日

ドイツクリスマスマーケット2009(新梅田シティ・ワンダースクエア)

 宇宙要塞みたいw(゚o゚)w 新梅田シティのドイツクリスマスマーケットにやってきました!ホットワインやソーセージなどの屋台にはヨーロッパ系の人が働いています!

 最古の実働する木製メリーゴーランド!

 木の暖かみがあります!115年前に作られたそうです

 世界最大級のクリスマスツリー
級ってあいまいな定義ですね

 ツリーの前はステージでライブが行われています!

Christmas SUPER LIVE 2009

クリスマスマーケットも大賑わいで食べ物のにおいが漂っていました!

 クリスマスツリー

 サンタの黒板メニュー

 お菓子の家

 池の前のクリスマスツリー

 ロシアみやげかな?

 クリスマスアクセサリー

 聖書からの人形ディスプレイかな

 実物のサンタクロースのおじいさんもいます!

ドイツクリスマスマーケット大阪2009

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

新梅田シティの巨大クリスマスツリー・・・昨日か一昨日TVで見ました。
新梅田シティってどこなんだろう??って周りの建物を見てましたがわからなくて。
JJさんが載せてくれたHPを見て納得。。
あまりチャラチャラしてなくて、いいですね。。
いっぱい堪能できました、ありがとうございます。。

JJ さんのコメント...

 このクリスマスツリー、シーズンオフの間はどこにあるのか気になりますね!