2009年12月29日火曜日

道頓堀のお好み焼き・鉄板焼「千房」に行ってきました!(なんば・道頓堀)

 家ではお好み焼きは家庭でも食べるのであまり外食では食べないのですが、FM cocoloさんの五つ星キャンペーンでお好み焼き千房のお食事券に当選したので初めて行ってきました!FM cocoloさんありがとうっヾ(@^▽^@)ノ

 「千房」は千日前に本店があり、その他の支店も多いです。またエレガンスというコース系の創作お好み焼き・ステーキ店や、ぷれじでんとというさらにおしゃれなコース系の店舗もあるようでした。どこにいこうか迷ったのですが、人通りも多く、食べログでも系列店の中では人気店だった道頓堀店に行ってみました!

 事前にインターネトで店舗とメニュー情報を調べて行ったのですが、食べようと思っていたお得感のあるランチコースがありませんでした。千房のなかでもランチメニューを出している店舗とそうではない店舗があるようでした(千日前本店にはランチメニューがありました)。

 店内の内装はカッコ良く、オシャレな鉄板焼きやステーキを出すお店のような感じです!お好み焼きは値段の割には小ぶりでした!結局お好み焼きは道頓堀焼きを選びました!焼きそばも麺は少なめでした。排煙ローターはついているけれどきているお客さんの喫煙率が非常に高くて、タバコの煙に挟み込まれて少しキツカッタです。排煙ローターの下に座っていたので煙が集まってきていたのかな?

 お好み焼きはとても美味しかったです!チーズが入っていてとてもあっていました!でも値段を考えるとあまりお得感はないかもしれません。観光客やデートなどの雰囲気重視の店使いの人を対象と考えているのだと思いました。

千房の公式サイト

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

私の中では“千房”は、高級お好み焼きやさんっていうイメージがあります。
一度だけしか入ったことがありませんが、味は値段に比例してますよね(笑)
ウチは、家ではよくお好み焼きを作りますが、たまに食べに行く時は、いつも“風月”。『とんぺい焼き』が好きです(笑)

JJ さんのコメント...

確かにお好み焼きらしくないとても高級な感じでした。こういうのお好み焼きだとニューヨークとかに進出しても違和感がないのかもしれませんね。風月も各地にチェーン店がありますね