2010年1月23日土曜日

”金の箸”での晩御飯!(京都・四条)


 河原町の路地裏を歩いて、事前にお店を調べていたわけではなかったのですが、京の串天 ご馳走家「金の箸」というお店に入ってみました。


メニュー


メニュー

二階の席に通されました。店内はまったりしたジャズが流れる雰囲気はお洒落なお店でした。


朱塗りの箸で金の箸ではないみたい


にこごりに梅肉を裏ごししたペーストがかかっていました!
器の黄色が綺麗です!


お造り

醤油小皿と一体化したカーブを描いた器


鴨鍋


豆乳鍋


上品な串かつ

 料理は上品で小ボリュームでお洒落な京都の大人のお店という感じでした。なのでお腹一杯になるようなボリューム感はありませんでした。この値段でご飯などの炭水化物もなかったのであれっという感じでした。なのでガッツリ食べたい人には不向きだと思います。雰囲気重視でお店をハシゴする予定で使うのがいいのかもしれませんね (*'へ'*)

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

「金の箸」名前だけは聞いたことがあります(苦笑)
串天のお店だけあって、カツが美味しそうですね。
全体に上品なお料理ですね。
男性には少し物足りない感じなんでしょうね。
ハシゴ・・・そうか~そういう使い方もアリですね。

JJ さんのコメント...

 京都らしいお店でしたが私には上品すぎました。この路地は京都らしい店構えのお店が多くてぶらぶら歩きには楽しいところでしたが・・・。