2010年1月30日土曜日

高槻市の人気のケーキ屋さんフランス菓子パティスリーDOEL(ドエル)高槻店に行ってきました!(高槻市)

DOEL高槻店のシュークリームの箱
 高槻市内に支店がたくさんあるフランス菓子パティスリーDOEL(ドエル)高槻店に行ってきましたヾ(^o^)/ 本店は総持寺にあります。高槻の地元では人気のある町のケーキ屋さんだそうです!ここは自然な素材を生かすため、その日のうちに食べることが前提で、常温で作って冷蔵や保冷剤などで温度変化を加えないことで温度変動による食感の変質を抑えているそうです!

DOEL高槻店のシュークリーム
 手土産用に1個50円のシュークリームを購入しました!税込なので1000円で20個分の重みがずっしりと伝わってきました!なんだか得した気分ですo(〃^▽^〃)o

DOEL高槻店の果物系スイーツ
ケーキも買って帰りました!300円台のケーキも多くお手頃価格なのも嬉しいです!

DOEL高槻店のモンブランの写真
定番のモンブラン

DOEL高槻店のホワイトクリームとカスタードクリームのシュークリーム
 130円台のシュークリムはカスタードクリームだけでなく、甘さ控えめの軽いホワイトクリームとの対比でとても美味しかったです!

DOEL高槻店のチョコレートケーキ、アマデウス
シュバイツァー・フレデリックのチョコレートケーキ、アマデウス!

 見た目に惹かれて購入しました!外側の花を模したチョコはべたつかずパリパリで甘すぎず、中身のキャラメルテーストのクリームも甘さが控えめで大人の味のケーキでした!甘すぎるチョコ系のケーキは苦手だけどこれは好みの味でした(*^▽^*)

洋菓子のドエルの公式サイト

0 件のコメント: