2010年2月3日水曜日

”彩色ラーメンきんせい”高槻本店で”あわせあじらーめん”と”古代米”のランチセットをいただきました!

彩色ラーメン「きんせい」高槻本店の店構え
 高槻市のラーメンやつけ麺の有名店、彩色きんせい高槻駅前本店に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪ このお店の二号店である東成きんせいで鶏白湯つけ麺を食べたことがあり美味しかったので楽しみです!

彩色ラーメンきんせいはラーメンWalkerのラーメン殿堂店
 関西ウォーカーの別冊、ラーメンWalkerのラーメン殿堂店だそうです!

彩色ラーメンきんせい高槻本店のメニュー
 食べログで下調べをして評判の良かった”あわせあじラーメン”にしました!合わせ味ってこのお店でのダブルスープの事なのでしょうか?

彩色ラーメンきんせい高槻本店のあわせあじらーめんと古代米のランチセット
あわせ味ラーメンと古代米のランチセットにしました!

彩色ラーメンきんせい高槻本店のあわせあじラーメンの写真
 なると巻きが細切りのネギともやしの山の上に積まれています!その他にはうずら卵、チャーシュー、細切りの青ネギ、海苔などの具でした!麺は適度な細さで腰があり美味しい麺です!特に特筆すべきはこのスープでした。魚の乾物系と動物系のスープとのあわせ味かと思っていたのですが、乾物系の匂いはほとんど前面にくることはなく、バランスのとれたスープで後味の余韻がいつまでも残ることがなくすっきりとしています!そしてこのスープのとろみ成分が体の芯まで暖めてくれて、冬の季節には相乗的に美味しく感じられましたO(≧▽≦)O

彩色ラーメンきんせい高槻本店の古代米
 見た目に鮮やかな古代米のご飯です!赤米と黒米のブレンドなのかな?付け合せのお漬物も良い風味でご飯がいっそう引き立ちましたヽ(*´∇`*)ノ~♪

このブログの彩色きんせい二号店の記事
東成 きんせいの鶏白湯つけ麺(玉造)

0 件のコメント: