2010年3月24日水曜日

休日は梅田1丁目ダイヤモンドフェスタ UME-1 STAGE (ウメワン ステージ)で"よしもとお笑いライブ"とFM802 ACCESS! LIVE FLASH (ライブ フラッシュ)!

ディアモールステージの書道家 紫舟の作品 春分の日の連休の3日間は、ディアモール大阪の地下と地上ではいろいろなイベントの催しがありましたヾ(@^▽^@)ノ  お昼からの地上のパークステージでは吉本の新鋭による漫才のライブを、「女と男」、「和牛」、「キンチャク」、「天竺鼠」、「スーパーマラドーナ」の順で漫才をやっていました!「女と男」のユニットはハッピータンを食べたり、おでこぴしゃとする音がして迫力がありました!テレビではあまり見たことがない若手も台頭してきているのかなと思いました。

パークスステージの入れ換え時の写真 お笑いライブが終わった後は同じステージでFM802が主催するFM802 ACCESS! LIVE FLASHでした!この日は夏至の百万人のキャンドルナイトのライブの常連のリクオさんが出演されるのでそれを目当てに聴きに行きました o(^-^)o ワクワクッ

 司会のDJの内田 絢子さんによると航空写真ではこのエリアはダイアモンド型に見えるからディアモールと名付けられたと由来を語っていましたが、はじめて知りました!

 一番手の出演者はRie fuさんで、ピアノとアコーステックギターでの弾き語りでした。機器の音合わせにかなり長い時間をかけていましたが、その時にアコースティックギターでノラ・ジョーンズさんの代表曲Don't Know Whyをカヴァーで演奏してくれたのですが、思いがけずいいものを聴けました (*´∇`*)
 
 その次はソロユニットだけど大橋トリオさんでサポートメンバーとの二人構成でのライブでした!低く安定した大人の男の声で曲の雰囲気ともとてもあっていました!最後の曲はFM802でヘビーローテーションされていたWINTERLAND でした!この頃には日も暮れてとても気温が下がっていたので冬の曲だけど今の状態には合っているかもみたいなMCでした。

 最後のトリはさすらいのピアノマンとDJの内田 絢子さんに紹介されたリクオさんで最初の二曲はアップテンポの曲で盛り上げて、次はユーミンのカバー曲で「やさしさに包まれたなら」でしっとりと、最後がオーディエンス参加型で「シャララ」でした!出演者はみんな4曲で終わりだったようなのですが、FM802がアンコールを許可してくれて予想外のリクオライブの延長の展開になりました!いつもながらオーディエンスを引き込んで盛り上げていくライブ力が凄いなぁーと思いました。花冷えする夜だったけれどとても熱いライブでした d(゚ー゚@)♪good

 この後、タワーレコードに行ってみたら植村花菜さんがFM802でよくかかっている「トイレの神様」を生演奏していました!この日は最後までFM802尽くしのライブでしたo(*^▽^*)o~♪

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

「やさしさにつつまれたなら」って、ホントにやさしい歌ですよね~。
♪ちいさいころは~神さまがいて~♪

宮崎アニメの何かの主題歌にもなってましたか??
何かのCMに使われていたのかな~??

JJ さんのコメント...

「魔女の宅急便」の主題歌になっていますね!
原作者は宮崎駿版アニメの強引なラストへの展開が気にいらず、それが続編を執筆するきっかけなったという話らしいです。1~2年前に完結編が出たというような新聞記事を読んだ記憶があります。