2010年4月14日水曜日

”うさぎや”のどら焼きテイクアウト!(東京・上野)

上野 うさぎや 食べログで和菓子部門では東京での人気ランキングがもっとも高い、上野のうさぎやのどら焼きをお土産用の箱入りと、一つはテイクアウトにしてもらって浅草寺に東京メトロで向かいました(o^∇^o)ノ

浅草でどら焼き 浅草寺の緑茶サービスのお茶を貰って竹のベンチに座ってうさぎやのどら焼きをいただきました!皮にお餅のような粘りの食感がありました!レンゲのはちみつを使っていると書かれていてしっとりした甘さです!

うさぎやのどら焼きの包み紙 お土産に持ち帰ってどら焼きです!

うさぎやのどら焼きの箱 上野って台東区なのか

うさぎやのどら焼き 家族の評判では大阪の「”たねや”のどら焼きのほうが好き」とかあまり喜んではもらえませんでした><。慣れ親しんだ味が一番かもしれませんね!

うさぎやの公式ウェブサイト

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

うさぎやのどら焼きは有名なんですね??
私もたねやのどら焼き好きです。。
「慣れ親しんだ味が一番」
・・・そうかも(笑)

JJ さんのコメント...

うさぎやは有名でお店が閉じるのも早いです。できたてホヤホヤは皮の生地がモチモチして弾力がありました。