2010年5月2日日曜日

武川アイ、Love、岡野宏典、熊木杏里、渡和久(風味堂)、DEPAPEPE、鶴 出演、FM OSAKA 開局40周年記念 E∞Tracks LIVE SPRING 2010に行ってきました!(大阪城音楽堂)

 昭和の日は「どっぷり、昭和町。」を堪能した後は、大阪城公園内にある野外ライブ施設 大阪城野外音楽堂で午後3時に開始されるFM OSAKA 開局40周年記念 「E∞Tracks LIVE SPRING 2010」に行ってきました!

 このイベントはFM OSAKAセレクトの7人のアーティストが出演するオムニバス形式で4時間近い長時間のライブがお得価格で堪能できます!

 最初のオープニングアウトは武川アイさんでしっとりした曲でグランドピアノでの弾き語りでした!アニメ「犬夜叉」のエンディングテーマなども手がけているそうです!

武川アイさんの公式ウェブサイト

 次がLoveさんで一人は大阪出身で城天ライブでよく大阪城公園には来ていたそうです!R&B系の曲から始まり、エグザイルに作詞してもらった曲などを披露していました。

Loveさん公式ウェブサイト


 その次が岡野宏典さんがアコーステッィクギターでキーボードとチェロの人との三人編成でした!最後は熊木杏里さんとのセッションでユーミンの「やさしさに包まれたなら」でした!

岡野宏典さんの公式ウェブサイト

 熊木杏里さんもそのままのバックメンバーでのライブでした!「風と凪」という野外に向いた明るい曲と、家で聴くのに向いた暗い曲のコンセプトの違う二枚組のベストアルバムなどの話をされていました。初めてライブで聴きましたが、しっかりと声の通るじっくりと聴かせるシンガーソングライターでした!

熊木杏里さんの公式ウェブサイト

 次が渡和久さんのグランドピアノでの暗めのしっとり聴かせる弾き語りでした!ボヤキ漫才のような暗めのトークも面白かったです!

 次がDEPAPEPEでツインギターでの聴かせるライブでした!後半はコールアンドレスポンスもありで盛り上がりました!

DEPAPEPEの公式ウェブサイト

 最後が鶴で、観客にも鶴の赤タオルのファンの人たちも大勢いました!「恋のゴング」から始まり、「高校アフロ田中」の新連載企画とのタイアップなどのトークがありました!最後はまさかのアンコールまであり、7時を過ぎて辺りは真っ暗でしたが、ステージは最後まで熱かったです!

鶴の公式ウェブサイト


 真昼に始まったライブもすっかり夜になって気温は冷え込みましたが、今年も充実のライブでいろんなアーティストのライブを楽しめました!

昨年の大阪城野音のこのブログの記事
FM OSAKA LIVE SPRING 2009 ~大阪上町春めぐり~に行ってきました!(出演:近藤奈津子さん、石野田奈津代さん、つじあやの さん、坂詰美紗子さん、BRIGHTさん、奥華子さん) at 大阪城音楽堂

0 件のコメント: