2010年6月13日日曜日

京都ぶらぶら歩き、その4(錦市場)

 烏丸から河原町まで並行に伸びる京都の台所、錦市場も散策しました!

 博多一風堂の蕎麦屋系居酒屋を目指したという高級路線店 五行

 豆乳ドーナッツのお店「こんなもんじゃ」のドーナツは小さくてお手頃価格で揚げたてをパクつきなが散策を続けました!

 京都のお惣菜のお店

京都の柴漬

赤紫蘇をちゃんと使った天然色素のものが好みです!

お漬物屋さんも多いです!

お店の壁と一体化した祠に京都の情緒を感じました!

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

錦市場は楽しいですよねぇ。
私も何度か行ったことがあります。
右も左も珍しい(??)食べ物がいっぱいで。。
やっぱり京都はお漬物ですね。

JJ さんのコメント...

お茶屋さんの前では焙じ機から焙じ茶の香りが立ち上っていて京都だなあと思いました!