2010年9月19日日曜日

グランド白楽天の中華料理!(梅田・阪急グランドビル 27F)

 8月に梅田周辺のホテル内のレストランで割引サービスと3箇所回るとランチのサービス券プレゼントという新聞の広告欄に載っていて、それに惹かれて梅田のグランド白楽天に行ってきました (o^∇^o)ノ

 夕闇の迫る大阪が一望できる確かに眺めがいいところでした!
お店の前には結構待ちの人が大勢いました。

 前菜(イクラ、キクラゲ、豚しゃぶ、水菜)

ビールの泡立ちはいい感じです!

 フカヒレとチンゲン菜とモヤシの煮込み

 アワビと貝の炒めもの

 太極皿に、伊勢エビと豚肉

 揚げてから餡が絡んでいます

 マヨネーズ系のソース

 北京ダック(ただし、ディスプレイ用)

 切手サイズの北京ダックの皮が挟まれていました。

 五目チャーハン

 中華のチャーハンは確かに素人に真似のできない火の通しの技術がよくわかり美味しかったです!

 杏仁豆腐がデザート

 ウーロン茶は美味しかったです!

 普段、6千円台のコースが2千円ほど安くなるという広告でした。でも安くして味を知ってもらってリピーターを増やすという目的ではなく、今回限りで利益を回収するというお店側の姿勢が良く出ていました。

 あわび以後の料理は三人分の盛り付けで、量はとても少なく一口で終わってしまい、次の料理もなかなか出て来ないので、なにか寂しさを感じました><。食事が終わってもまだラーメン一杯くらい食べに行けるねって冗談が出るくらいでした。周りもお客の人もこのコースを結構頼んでいたようでしたがどう思ったのかなー?これではリピーターになろうとは思わないと思います。

 食べログを読むと普段は流石ホテルのサービスという感想が書かれていましたが、温かい料理でも取皿がクーラーの冷気で冷え切っていたりして、サービスもどうかなと思いました。

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

梅田・阪急グランドビルは、梅田へ買物に行った時、よく行きます。
お料理を見てて、キレイで量もちょうどいいくらいだし、今度行ってみたいなぁ~って思ったのですが、最後のコメをみて??そうなんだ~って思いました。

JJ さんのコメント...

 こうした梅田周辺のお店は平日のランチメニューなどの方がコストパフォーマンスが良いのかもしれませんね。