2010年10月3日日曜日

京都のラーメン屋さん巡り、”麺や高倉二条”の全粒粉つけ麺!

 豚骨魚介の提灯がぶら下がっています!京都のラーメン屋さん、”麺や高倉二条”にやってきました (o^∇^o)ノ
 以前にここのラーメンを食べたのですが、炙りたてのチャーシューや麺がとても美味しかったです!その時、お客さんの大部分はつけ麺を注文していたので、今度はつけ麺も食べてみたいなーと思っていました。店内に券売機があり、カウンター席のみです。

 麺や高倉二条の麺は医食同源の全粒粉麺です!お米で言えば玄米にあたります。となりのお客さんは汁のない和え麺を頼んでいました!

 麺はこのように小麦ですが、蕎麦のような見た目です!

 大きなシナチクが二本付いています!
ネギのささがけと唐辛子の糸切り

つけ汁も来ました!

 味玉つきでチャーシュも入っています!つけ汁はカツオブシの風味が強く、最初の一口はそれが強いですが、僅かな酸味もあり、後味は豚骨スープの濃厚でねっとりした余韻が残ります!他にはない独創的なラーメンですが京都のラーメンのイメージにぴったりですヽ(=´▽`=)ノ


このブログの関連記事
京都のラーメン巡り、麺や高倉二条の全粒粉麺の味玉ラーメン!
京都のラーメン巡り、一神堂へ!
京都のラーメン巡り、中華そば 高安のラーメン! (京都・一乗寺)

0 件のコメント: