2010年12月20日月曜日

おかえり、あひるちゃん、三度目のラバーダック!

おかえり、あひるちゃん、三度目のラバーダック! OSAKA光のルネサンス2010では愛くるしい”ラバーダック”が大阪に一年振りにまたまた帰ってきました(o^∇^o)ノ 前の二回は大川の八軒家浜の傍でしたが、今回はかなり下流のリーガロイヤルホテルの堂島川に移動していました!

 あひるちゃんを正面から

 記念写真を撮っている家族連れが大勢つめかけていました!あひるちゃんの黄色は寒空の下でも暖かい気持ちにさせてくれました!

 浮きで接近禁止にしています!

 あひるちゃんの生みの親、F. ホフマンさんのRubber Duck Projectの解説です!

 堂島川の川沿いの落葉樹はリング状のイルミネーションで飾られていました! 

ラバーダックの横顔

ラバーダックの後ろ姿を船着場から

船着場もネオン色の暖かいイルミネーションでした!

 リガーロイヤルホテルではラバーダックオムライスの幟が出ていました!

このブログの関連記事
水都大阪、巨大アヒルなのか"ひよこ"なのか?(天満橋)(2009年夏)
帰ってきた巨大アヒルちゃん!(大川・天満橋) (2009年冬)

0 件のコメント: