2010年12月23日木曜日

OSAKA光のルネサンス 2010のイルミネーション!(堂島リバーサイド・中之島・八軒家浜)

OSAKA光のルネサンス 2010のイルミネーション!(堂島リバーサイド・中之島・八軒家浜) 毎年恒例の大阪の冬の風物詩、OSAKA光のルネサンス2010に行ってきました(o^∇^o)ノ
今年のフリーペーパー「中之島ウォーカー」の表紙は女優の堀北真希さんでした!

 大阪大学中之島センタービルの近くの会場です!

 立体星

 ゆるキャラ風船のライトアップ、地球ふぐ

稲妻犬

 ドーモ君のホワイト版みたい!

 クマ

 大阪大学中之島センタービルの壁面ライトアップのイルミネーション

 アイススケートリンク

 ゲート

 関西電力のビルの街路樹

 ホテルの前のイルミネーションと跳ねる鹿

 石柱の彫刻のライトアップ

 石輪の中にクリスマスツリー

 OSAKA光のルネサンスに協賛している企業の多くがクリスマスツリーを飾っています!

 土佐堀側の傍の石の建造物のライトアップ

 また、クリスマスツリー発見!

 銀杏の落葉

イルミネーションシップが行き交う

 中之島ローズガーデン

 記念写真に殺到しています!

 ホワイトクリスマスツリー
 
 薔薇の大鹿のイルミネーション

 薔薇橋もイルミネーション

 大樹もイルミネーション

 砂のロウソクかまくら

 因幡の白兎の砂の彫刻

 大樹も下から光でカラフルに

 天王寺動物園のブース

 噴水みたいなイルミネーション

 一輪挿しみたいなイルミネーション

 クリスマスツリーのイルミネーション

 B級グルメの祭典、B-1グランプリの屋台が集結しています!


ローズガーデン

 ♡マーク

 メリークリスマス

 中之島のランドマーク、中央公会堂へ続く道

冬のひまわり
 
 今年は大出力のプロジェクターで動画ありの壁面アートでした!

 銀杏の投影

 イルミネーションゲート

 絵が次々と変わります!

 不思議な感じです!

 中央公会堂のクリスマスデコレーション

 また変わりました!

 観ていてあきません!

またデザインが変わりました!

 またひまわりに戻りました!

 陶芸博物館もイルミネーション

 中之島を後にして

 アンティークな喫茶店、北浜レトロの正面もプチサンタでクリスマスイルミネーションです!

 天満橋で地味にロボットが壁面を登っていました!中国での万国博覧会で大阪館で出展されていたロボットかな?

 光の色が一色であまり目立っていませんね!

 大川の水面のひかり縦縞に

0 件のコメント: