2010年12月13日月曜日

品川の”つけ麺 TETSU" の特製あつもり最高でした!

品川の”つけ麺 TETSU つけ麺 煮干そば TETSUに行ってきました(o^∇^o)ノ 品川駅の高架の下はラーメンのテーマパークのようになっていて、一度は名前の聞いたことのあるお店の系列店が軒を連ねている激戦区です!その中でも行列をつくっている有名店である”つけ麺 煮干そば TETSU”に並びました。

 下調べした時に品川のラーメン関係の食べログの評価ではNo. 1だったからです。つけ麺というのは食べている時に段々とつけ汁が冷めてくるのですが、このお店ではつけ汁に焼き石を投入して再度温めるという、つけ麺界に革命的な手法を持ち込んだ先駆者だそうです。お店のある場所がテーマパークみたいだったので並んでいるときはあまり期待はしていませんでしたが、良い意味で見事に裏切られました (゚o゚*)w

つけ麺 煮干そば TETSUの券売機 行列の前後の人に断ってから券売機で食券を買います!

つけ麺 煮干そば TETSUのカウンター席 やっとカウンター席に座れました!

つけ麺 煮干そば TETSUのスープ割り用の魔法瓶 スープ割り用の煮干スープが魔法瓶に入れられて置かれています!食べている途中でスープ割りを頼みにくい内気な性格なので、こういうサービスは嬉しいです=*^-^*=

つけ麺 煮干そば TETSUの特製あつもり ”特製あつもり”にしました!普通の特製つけ麺よりも10円アップになるのですが熱々を食べたかったからです!ここのあつもりは煮干スープの中に太くてむっちりプリンとした麺が漬かっています!このぐらいで伸びるような半端な麺ではありませんでした!

つけ麺 煮干そば TETSUの特製あつもり ただ麺だけを味合うよりも、シンプルな煮干スープで温められた麺をすする方が遥かに美味しく感じられました!これだけも売り物になると思いました o(*^▽^*)o

つけ麺 煮干そば TETSUの特製あつもり そして濃厚なつけ汁です!分厚いチャーシューもジューシーで美味しく、味玉も丁度良い半熟具合でした!シンプルな煮干だしから掬い上げた太麺を濃厚なつけ汁に絡めて食べるとさらに美味しく感じられました!そして熱盛りのシンプルな煮干だしのスープを一口飲むと、また口の中が新鮮な感覚をとり戻し、濃厚なつけ汁の間を交互するという繰り返しで、飽きがこない、美味しさの感度が高いまま持続して最後まで食べられるつけ麺でした (*´∇`*)

 そして最後は残り少なくなった濃厚なスープとシンプルな煮干スープとで割ることで第三のスープが出現するのです ヽ(*゚▽゚*)ノ これがまた素晴らしく美味しかったです!一度に三種のスープが堪能できことなど、これまで食べた”つけ麺”の中ではベスト1でした!また行きたいなー
☆^(o≧▽゚)o good!!

0 件のコメント: