2011年7月25日月曜日

2011天神祭 奉納花火大会へ!

2011天神祭 奉納花火大会へ! 花火の炸裂音に誘われて、大川の川辺に花火と船渡御の見物に行きました!京阪電鉄の線路越しに花火の打ち上げが見えました(o^∇^o)ノ

 水晶橋から上流に向けて歩きました。縁日の屋台がたくさんでていました!

 今年の船渡御は、どの船も「がんばろう!日本」の垂れ幕を船縁に下げていました。

 桜が邪魔で花火の視界が悪いです!

 今年は思ったほど混雑していませんでした。

 船渡御も天神橋筋商店街や祭事の船や観覧用の船が多く、企業の船渡御は自粛傾向にあるようであまり見かけませんでした。

 お祭りの最後は、船の上で祭事の飾りが燃やされて、大川の川面を赤く染めていました。大阪は天神祭を経て真夏を迎えます (*´∇`*)

0 件のコメント: