2011年8月4日木曜日

期間限定、鯛塩ラーメンをいただきました!(きんせい高槻駅前本店)

期間限定、鯛塩ラーメンをいただきました!(きんせい高槻駅前本店) 阪急高槻市駅の近くにある”きんせい高槻本店”でランチにしました(o^∇^o)ノ いつものお馴染みのラーメン屋さんです!

 この日は限定メニューの鯛塩ラーメンにしてみました!昨年の夏頃は数量限定の冷やしラーメンでしたが、今回は温かいスープで塩味でさっぱりと食べさせる感じなのでしょうか?

 見かけは”中華ぞば”に似ています!きんせいの”中華ぞば”塩ラーメンですが、鯛塩ラーメンはおそらく鯛やそのアラでダシをとって加えているのではないかと思います。後は背脂系で表面が覆われていました!

 今のところ、合わせ味ラーメンが一番好きだけど、鯛塩ラーメンもコクと後味のすっきりした夏らしいスープで美味しく飲み干せました!麺のしなやかな食感とも合っていると思いました ヾ(@´∇`@)ノ

0 件のコメント: