2011年9月4日日曜日

鮮度がごちそう まちのみなと 天下の台所 八軒家浜市に行ってきました!

天下の台所 八軒家浜市 昨日から台風被害が全国で続いていますが、雨の隙間を縫って第二回 天下の台所 八軒家浜市という朝市に行ってきました(o^∇^o)ノ
 
 これは大川のリバーサイド、天満橋「川の駅 はちけんや」で大起水産の企画で開催されています。次回の開催は10月の第一日曜日になるそうです。

天下の台所 八軒家浜市 海の幸が並んでいます!すごい活気ですねo(*^▽^*)o

天下の台所 八軒家浜市 鯖スモークというスモークサーモンではなく鯖の逸品が限定販売されています!鮭の切り身も10切れ1パックが1000円でした。表では飛び魚の開き、アジの開き、さわらの味噌漬け、もずく酢などいろいろ買い込みました (^▽^)

天下の台所 八軒家浜市 鮮度の良い、アワビの刺身の試食コーナーもありました!生アワビは3個で1000円でお買い得だったので購入しました!磯の香り包まれ、コリコリです(o^-')b グッ!

天下の台所 八軒家浜市 お寿司も美味しそう!

天下の台所 八軒家浜市 生・本マグロの解体ショーが始まりました!
天満のお寿司屋さんの無料券のプレゼントもありました!

天下の台所 八軒家浜市 生・本マグロの解体ショーではじゃんけん大会もあり、勝者4名にマグロのトロの部分のカマがプレゼントされました!羨ましいなー(*゚o゚*)~゚

天下の台所 八軒家浜市 本マグロを手際よく解体しながら、部位について解説してくれます!

 にぎり寿司

天下の台所 八軒家浜市 とろサーモンといくら丼

天下の台所 八軒家浜市巻きずし入りのにぎり寿司

 今日のお昼のランチは鮮度の高い海の幸とお寿司とのフルコースのご馳走になりました (´ ▽`)。o♪


天下の台所・八軒家浜市 情報 - 大起水産

0 件のコメント: