2011年9月12日月曜日

お菓子の日高の"なんじゃこら大福"をいただきました!(宮崎)

お菓子の日高 以前に探偵ナイトスクープで宮崎県のチーズ饅頭が話題になっていましたが、宮崎のガイドブックに載っていた気になるスイーツ”なんじゃこら大福”を買いに行きました(^▽^)/ 噂のなんじゃこらとは?

お菓子の日高のなんじゃこらシュークリーム 店内には姉妹品のなんじゃこらシュークリームもありました!

お菓子の日高 日高には焼きドナーツなどもあります。和菓子屋さんというよりも洋菓子もありの総合菓子店のようです。

お菓子の日高のなんじゃこら 苺に栗(クリ)にクリームチーズに餡子となんじゃこらというくらい色々と入っているようです!今では定番と化した”いちご大福”を超えた混沌と、宮崎らしいクリームチーズが特徴のようです。苺以外の果物を使った吹田の松竹堂のようなフルーツ大福を扱うお店は多いですが、ここまで色々とはいっているのは珍しいですね!
 
 一方、餡の多様性のみなら、大阪・四天王寺の茜丸の五色どらやきという餡子に五色の甘納豆(金時豆・虎豆・うぐいす豆・白手亡豆・小豆)を使った色とりどりのものがあります。

お菓子の日高のなんじゃこら大福 なんじゃこりゃ大福は要冷蔵でした!

 大ぶりの大福餅です!

お菓子の日高のなんじゃこら大福の中身 肉厚の餅の中にたっぷりの餡子と栗と苺とクリームチーズが入っていました!おもしろくて食べ応えのある大福でした(*´∇`*)


このブログの関連記事
お正月の松竹堂のフルーツ餅はパインにメロン!(吹田市・山田東)

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

すごい!!
おもしろいですね。
「なんじゃこら」そのもの(笑)

JJ さんのコメント...

おひさしぶりです!たまのママさん
宮崎のお菓子屋さんはひょうきんですね!