2011年9月13日火曜日

路地裏の名店、おぐら本店のチキン南蛮で旅空の夕食!(宮崎)

おぐら本店の路地裏 宮崎市内の広い道路の山形屋のデパート前から繁華街を離れてノスタルジーを感じる風情のある路地裏の道に入り込みました。暗く人通りも寂しくなってきましたが、宮崎名物のチキン南蛮で有名なレストラン”おぐら”を地図を頼りに探索です o(・_・= ・_・)o

おぐら本店の店構え レンガ壁に紅白模様の雨除のおぐら本店のレストランを発見しました(o^∇^o)ノ
地元に詳しくない人は地図がないと見つけるのはむずかしそうです。

おぐら本店のメニュー おぐらチキン南蛮をさっそく注文です!

おぐら本店の店内 店内はこんな感じです。銅製鍋がアクセントになっています!

おぐら本店の店内 絵もかけられています!昭和にタイムスリップしたみたい

おぐら本店の店内 ネコの置物

おぐら本店のライス 皿盛のライスが先に到着しました!水と沢庵漬けも添えられます!

おぐら本店のチキン南蛮 大きな鶏肉のチキン南蛮をやってきましたo(*^▽^*)o~♪ 薄切りキャベツのスライスの上にのっています!うらにはパスタも添えられています。南蛮なので衣を付けて揚げて調理しているのかな?タルタルソースは自家製のマヨネーズと細かく刻んだ野菜が練りこまれていてヘルシーな感じです!

 ざっくりと鶏肉を切ってタルタルソースと一緒に口に含むとざっくりとした衣と鶏肉の肉汁と油の旨みが口のなかに広がります!チキンの肉質の品質もよく、さすが宮崎の郷土料理だと思いました!ボリュームがあってもソースの酸味が効いているの食が進み、ご飯にも合いまます!食べ終わると心まで暖かくなりました (*´∇`*)

おぐら本店の地図

大きな地図で見る

0 件のコメント: