2011年9月26日月曜日

出町ふたばの本わらび餅と豆餅!(京都・出町柳)

出町ふたばの本わらび餅と豆餅!(京都・出町柳)  京都まで来るとつい足を伸ばしたくなる和菓子屋さん”出町 ふたば”があります(o^∇^o)ノ 糺の森・下鴨神社とも近い距離にあります。この日の行列はそれほど長くもなかったので、お土産を購入していくことにしました!

 出町ふたばの定番「豆餅」と本わらび餅を購入しました!えんどう豆の薄い塩味と触感がアクセントになって餅と中身の餡子の優しい控え目な甘さを繊細に引き立てています!黄粉に包まれた黒くて丸いのが本わらび餅です!栗餅ももうすぐはじまりますね (*´∇`*)


このブログの関連記事
京都の銘菓、出町ふたばの豆餅!(京都市・上京区)

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

出町ふたばの豆餅・・・食べたい。。
本当においしいですよねぇ。。
私も昨日行ってましたが、定番の聖・生八つ橋を買って帰りました。。

JJ さんのコメント...

たまのママさん

生八ツ橋も京都の定番の味ですね!