2011年9月20日火曜日

竹仲絵里ライブcottonとやさしい夜〜 at SOLE CAFE(京都)

竹仲絵里ライブcottonとやさしい夜? at SOLE CAFE(京都)
 竹仲絵里さんのツアーカフェライブ「cottonとやさしい夜〜」に行ってきました((o(^-^)o))♪ 京都の北区の佛教大学の近くにある喫茶店「SOLE CAFE(ソーレ カフェ)」がライブ会場でした。大阪から京都まではJRの新快速で30分くらいだけれど、京都駅から市バスで最寄駅までは夕方のラッシュ時に重なっていたためか約1時間くらいかかりました。思った以上に遠かったです。ちょっと早めに着いたので、食べログで調べたこの辺りで人気のパン屋さんに寄ってから格子の漆喰壁の残る古い町並みをぶらぶら歩きしていました。高台にあるので大文字焼きの山や京都市街地が見渡せます。

 開場前にSOLE CAFEに到着して整理番号順に入店しました。店内は机を片付けて椅子がぎっしりと並んでいました。定員は50人くらいかな。店内は本がいろいろ並んでい てエルマーの冒険などの童話もありました。前方が演奏スぺースになっていて客席ととても近いところで、リビングルームに招待されているようなアットホームな空間で、ライブ全体もアットホームな和みの場のようでした!サポートメンバーはキーボードの上田壮一さんでした。

 ライブタイトルのcottonはファンレターから の着想であること、ジブリのカバーアルバム「記憶の森のジブリ」を発売後に震災があって報道を見て落ち込んだこと、自分に何ができるのか考えたこと、はじめて自分でビデオ撮り してYoutubeに「おなじ星空の下で」アップロードしたこと、あれから曲作りが変わってきたことなどMCで色々と話されました。新曲もあり、ジブリのカバー曲以外にも、 Fairground Attractionやカーペンターズのカバーもありました。悲しい曲は除いて癒しや元気を出してが今回のライブのテーマになっていたように思います。連日のライブだけど、今回は喉の調子もいいと始終穏やかに話されたいのが印象に残りました。
o(*´∇`*)o~♪


更新情報 2011/11/15
cottonとやさしい夜の全国ライブツアーも東京講演を最後に終了したので、京都講演のセットリストをupします!

1. スプーン
2. シャリラリラ
3. 傘
4. ひまわりの家の輪舞曲
5. 君をのせて
6. あいしてる
7. まなざし
8. Perfect (カヴァー曲)
9. 夜明け前
10. 種
11. それがあなたの幸せになるように
12. ただいま

アンコール
13. I need to be love in love (カーペンターズ カヴァー曲)
14. おなじ星空の下で

0 件のコメント: