2011年11月4日金曜日

第1回 大阪マラソン開催!お笑い仮装行列も炸裂です!

第1回 大阪マラソン開催!お笑い仮装行列も炸裂です!
今日は第一回の大阪マラソンの開催日です!総勢29,163人の参加者だったそうです!大阪府庁前の大阪城公園で大阪マラソンを観戦することにしました!東京マラソンの影響を受けた市民マラソン大会です!記録用の車が停車していました。

道路封鎖は完了済みです!

テレビカメラのやぐら

最初は車イスマラソンのスタートでした!レース仕様の車椅子が駆け抜けて行きました!

ガンバレー!

マラソンもスタートしました!

白バイが近づいてきました!

先頭集団です!

実業団の陸上部の人たちなのかな?

日本人がトップのようです!

外国人の参加者もいますね!

スゴイ集団です!

角のある帽子

次々とランナーが駆け抜けて行きます!

ナースさんが先頭集団で走っている!

アンパンマン!

ヒョウ柄と顔が半分隠れていますがウォーズマンがいます!

LED電飾のゼッケン飾りやかぶりもの、ブタの帽子やハロウィン衣装!

サルの着ぐるみ!

女装も!

サンタクロース!

和風の赤頭巾のご夫婦かな?

キレンジャーにパンダ!

食いだおれ太郎の三兄弟!

ひよこちゃん!

ワンピースとかいろいろです!

しろくま!

タレント?

ガチャピンとアオレンジャー

カエル!

さかなクン!

くいだおれ太郎も「ウォーリーを探せ」状態に!

インディアンの酋長!

虎とホルスタイン!

阪神タイガース!

バルタン星人!

ドロンジョ様!

金の地球!

スーパサイヤ人の悟空かな?

スーパーマリオブラザーズのマリオに
牛の着ぐるみ!

白鳥かなアヒルかな?

ウサビッチ?

秋田のなまはげ!

ミドレンジャーとモモレンジャー
戦隊物の仮装です!

アカレンジャー!

遂に五人揃ってゴレンジャーになりましたヾ(@^▽^@)ノ

外国人集団!

オズの魔法使い!

オバQ!

プリン?

アースマラソンの間寛平さんです!

テレビクルーに取り囲まれて走りにくそうです!

木枯らし紋次郎!

水戸黄門!

浴衣!

みんな手をふってくれます!

ジャンプで絆!

終盤が迫ってきました!

後方集団です!

最終ランナーが駆け抜けました!

結果
1.出走者
マラソン(42.195km):27,161人+チャレンジ(8.8km):2,002人
合計:29,163人

2.完走者数
マラソン(42.195km):26,175人(完走率96.4%)+チャレンジ(8.8km):1,996人(完走率99.7%)
合計:28,171人(完走率96.6%)

車いすの部(男子)

1位:廣道 純(大分)
:記録1時間33分43秒

2位:北川 秀夫(兵庫)
:記録1時間36分17秒

3位:高原 圭司(岡山)
:記録1時間36分17秒

車いすの部(女子)

1位:正中 かおり(兵庫)
:記録2時間17分20秒

マラソン男子の部

1位:エリジャ・サング(KEN/ミズノレーシングティーム所属)
:記録2時間12分43秒

2位:アレクセイ A ソコロフ(RUS/ミズノレーシングティーム所属)
:記録2時間13分15秒

3位:サリム・キムタイ・キプサング(KEN/ミズノレーシングティーム所属)
:記録2時間14分18秒

マラソン女子の部

1位:リディア・シモン(ROU)
:記録2時間32分48秒

2位:嶋原 清子(東京/セカンドウィンドAC所属)
:記録2時間33分36秒

3位:吉住 友里(大阪/大阪長居AC所属)
:記録2時間40分31秒

雨の中、ごくろうさまでした!

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

TVで見てました。
JJさん、見に行かれていたのですねぇ。
顔を知ってたらTVの画面で確認できたかも知れませんね。
TVでは、がちゃぴんもバルタン星人も確認できませんでしたが、いろんな格好をした人たちが走っていたんですねぇ。。
宇治原クンも走るって聞いていたので見ていたのですが、TVで見ることができませんでした。チャンネルが違ってたらかな??
古田敦也さんと石原よしずみさんが走った後でインタビュールームに来られて話をしていました。
寛平ちゃんは8kmちょっとしか走らなかったようで余裕で話していました。すごいですねぇ。
TVで見てるだけでも楽しかったです。
雨がいましたが、寒くなかったですか??
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

JJ さんのコメント...

たまのママさん
 寛平さんはチャレンジ部門の参加のようでしたね!大会速報での完走率の高さに驚きました!雨は前半では降っていませんでした。でもビニールのかっばで身を包んだランナーもかなりいました!