2011年10月23日日曜日

四度目の帰ってきたラバーダック、水都大阪フェス2011に行って来ました!(大川・中之島)

四度目の帰ってきたラバーダック、水都大阪フェス2011に行って来ました!(大川・中之島)
 水都大阪フェス2011に行って来ました(o^∇^o)ノ 京阪シティモール前の八軒家浜の船着場では陸上自衛隊のバラスバンドによる演奏が行われました!上沼恵美子さんの「大阪ラプソディー」などの演目もありました!
 
 中央公会堂前の水辺のチャレンジステージでは「水辺のコンサート」としてミュージシャングランプリOSAKA受賞者ライブ(第一回の受賞者が植村花菜さんでミュージックグランプリ大阪の知名度が上がりました)などが開催されました!

 中之島のバラ園ではラバーダックの震災チャリティ展示がありました!今度で四度目の大阪展示ですね!
バラ園とアヒルの取り合わせで大勢の人で賑わっていました!

アヒルちゃんの横顔

 ピンクの薔薇とあひるちゃん

 中央公会堂前は屋台も立ち並びます!鉄板焼きの匂いが空腹を刺激します!

あひるちゃんの夜景

剣先公園に降ります!

水都大阪 灯明2011の会場です!

 花を象ったキャンドルライトが暖かな灯火を瞬かせていました!

赤い花

天神橋の上からキャンドル

光のナスカの地上絵みたいでした =*^-^*=


水都大阪フェス2011 水辺のまちあそびの公式ウェブサイト


このブログの水都大阪関連の記事
水都大阪、中之島の朝の風景!
道頓堀の川底で発見されたカーネル・サンダースおじさんが水都大阪の応援にきています!
水都大阪、中央公会堂の中での展示!(北浜・中之島)
水都大阪、大阪証券取引所のアート!(北浜)
水都大阪、巨大アヒルなのか"ひよこ"なのか?(天満橋)
水都大阪、トらやんの大冒険めぐり、その1!(京阪電車なにわ橋駅アートエリアB1)
水都大阪、トらやんの大冒険めぐり、その2!(中之島図書館 森の映画館)
水都大阪、トらやんの大冒険めぐり、その3!(大阪市役所)
水都大阪2009、ジャイアント・トらやん!&ラッキードラゴン(大阪市役所周辺)
火炎放射するラッキードラゴン!(水都大阪・八軒家浜会場)
水都大阪 灯りのプログラムの散策(北浜・中之島公園)
水都大阪、本町橋(ほんまちばし)の光の演出!
水都大阪、”希望の灯り”を観てきました!(北浜・中之島)
水都大阪ナイトプログラム「水の回廊 時空の架け橋」を観てきました!(中之島・八軒家浜会場)
ジャズライブ(Jazz Live)水都大阪2009(道頓堀・湊町船着場)
水都大阪2009 中之島公園 灯りのアート!(北浜・中之島)
新作能「水の輪」を観て来ました!(天満橋・八軒家浜船着場)
もうすぐフィナーレ、水都大阪灯明2009!
最終日の日暮れ前の水都大阪2009中之島会場!
最終日、ついに水都大阪2009が閉幕しました!
おかえり、あひるちゃん、三度目のラバーダック!

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

昨日の新聞に、中之島公園の薔薇がとても綺麗で、アヒルさん(なんていう名前だったでしょうか??)が人気でまた登場って載ってました。
薔薇は今がちょうど見ごろだったんでしょうね。
行きたいなぁ~と思いつつ、今日は雨が降ったりやんだりで・・・。
夜も賑やかだったんですねぇ。。

JJ さんのコメント...

 ラーバダックは毎年、展示位置を変えながら続けていくのではないかと思います。
 近くで見ると黄色いゴムの劣化で継ぎ目や色の黒色化が見て取れました。いづれ新調されるのかもしれません。
 来週は大阪マラソンもありますね!