2011年10月24日月曜日

風雲児の得製つけ麺大盛りです!(東京・新宿)

風雲児の得製つけ麺大盛りです!(東京・新宿) 新宿の人気店、風雲児に初めていってきました(o^∇^o)ノ 店の前には長蛇の列ができていました!

 食べログの表彰状が飾られています!

 讃岐うどんのコシのある太麺にインスパイアされたつけ麺のようで期待が高まります!

 やっと着席です!入り口付近の券売機で食券を購入しまします!麺の大盛りは無料で選択できます!さすが人気店です!

 かまたまうどんにインスパイアされたであろう、かまたまラーメンの食べ方が紹介されています!慣れてきたらこれも頼んでみたいなー

 オーソドックスに得製つけ麺大盛りにしました!小麦の風合いがよくわかる艶やかな太麺です!見るから美味しそう!

 ダシ粉が大量投入されていて、旨みも強烈です!海苔もチャーシュの角切りゴロゴロとつけ汁のなかから顔を出します!ものすごく量が多く感じられたけれど、美味しいのでするすると喉ごしを感じなから食べ終わっていました! 

 大阪では「群青」のつけ麺がタイプ的には近いと思いました!東京に来たときはまた行ってみたいお店です!東京のつけ麺・ラーメンのレベルの高さは異常なくらいですね (*´∇`*)


このブログの東京ラーメン・つけ麺の関連記事
自家製麺 麺屋 吉左右(きっそう)の大盛り味玉付きつけ麺!(東京・木場)
東京とんこつラーメン屯ちん本店で魚豚ラーメンをいただきました!(東京・池袋)
らーめん天神下”大喜”の醤油ラーメン!(東京・湯島)
品川の”つけ麺 TETSU" の特製あつもり最高でした!

0 件のコメント: