2012年4月15日日曜日

甲子園で阪神タイガース対ジャイアンツ戦の観戦と甲子園名物ぼっかけをいただきました!

 先週は甲子園での阪神タイガースと巨人戦の観戦に行ってきました(o^∇^o)ノ 梅田駅では往復きっぷが520円でした。甲子園駅ではタイガー魔法瓶の黄色い広告が一体化していました!

 桜咲くなか国旗と阪神の旗が揺れています!

 阪神タイガースショップの桜も咲き誇っています!

 虎の銅像

 優勝、胴上げのレリーフ

 甲子園球場のマンホール発見!

 タイガースショップ

 甲子園球場の中へ

 満員御礼のスタジアムです!

 アルプススタンドも近い一塁側です!

 甲子園球場は広いです!

 グランドが目線の高さで近いです!

 Let's Go!  トラッキー!

 甲子園名物の神戸 長田「ぼっかけシリーズ」を買いに!

 「ぼっかけ」とは、すじ肉やこんにゃくを甘辛く炊いてネギをかけたもので醤油を使った関東風の味付けです!大阪の新世界の「どて焼き」は白味噌仕立てなので神戸 長田の味付けとは異なっていますね!コラーゲンのこってり感で美味しかったです ☆^∇゜)b

「大阪のどて焼き」
法善寺の向かいの”だるま なんば本店”で串かつだね!

「東京のどて煮」
たん焼き 忍で牛タン三昧だね!(東京・四谷)

 阪神は初回から前半にかけて点をとられて劣勢のまま試合は進みました。

 ラッキーセブンの7回に向けてロケット風船のスタンバイが完了です!

発射!
ロケットが空に吸い込まれていきます!

 巨人もピッチャー交代です!
甘い采配は期待できません

 後半の反撃も虚しく、阪神タイガースは負けてしまいました><。

 甲子園球場を後にして

 甲子園ラーメン、美味しそう!

 甲子園球場の公式ビール、アサヒスーパードライ

 阪神電車 甲子園駅に着きました!梅田直行の臨時急行が出ていたので大阪まで直ぐに帰ってこれました(*´∇`*)

2 件のコメント:

ジャスミン さんのコメント...

日曜日に甲子園球場へ来られたんですね。
プロ野球も高校野球でも利用する駅にしては、駅が汚いでしょ??
今工事中だから、綺麗に生まれ変わるのを楽しみにしてます。
桜、咲いててよかったですね。。

JJ さんのコメント...

甲子園の周りも水島新司先生が描いているような風情が感じられました!