2012年9月29日土曜日

三十三間堂の近くのお好み焼き屋さん”吉野”でホソ玉をいただきました!(京都)

NHK大河ドラマの平清盛ブームで京都の三十三間堂も観光客で賑わっています!この近くにある人気のお好み焼き屋さん”吉野”に行ってきました(o^∇^o)ノ

本当に細い路地の中にあり、地図がないと辿り着けそうになかったです!

お店の近くにお地蔵さんかな?

お店の前ではソースの良い香りが漂っていました!食欲をそそります!

カウンター席に案内されました!ホソ玉という牛の内臓(ホルモン)の大腸(ホソ)を使ったお好み焼きや焼きそばで人気があります!

 このお店のお好み焼きは、そば入りで、具材をバラバラに炒めて重ね合わせる広島焼きのスタイルでした!目玉焼きのサンドなどは、じゃりン子チエにも出てくる手法ですが、広島焼きでも定番の手法ですね!

ジュージューっとたまらないソースの焦げる香ばしい香りが立ち上がります!
早く食べたいなー ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

仕上げに入りました!
カツオ節のトッピングです!

ソースが塗られました!

最後に青のりを振って完成です!
鉄板の上からコテを使って熱々を頬張りました((o(^。^")o))
ホソも歯ごたえがよくお好み焼きに深いコクを与えていました!
熱々を食べながら飲む冷たいお水が心地良いです(*´∇`*)


お好み焼き”吉野”の地図

大きな地図で見る


このブログの関連記事
開かずの間に潜入?、NHK連続テレビ小説「てっぱん」のスタジオセット公開に行ってきました!at BKワンダーランド 
 NHK連続テレビ小説”てっぱん”スタジオセット公開 at BK 桜まつり!
道頓堀のお好み焼き・鉄板焼「千房」に行ってきました!(なんば・道頓堀)  
美味しいもんじゃの作り方(決壊)?月島もんじゃ焼ストリート!(月島・もんじゃ蔵)

0 件のコメント: