2012年9月9日日曜日

土山人 天満橋店のすだちの冷かけ蕎麦とお寿司でランチ!

天満橋の京阪シティモールの土山人でランチをいただきました!土山人の支店は大阪には北浜店などいろいろとあります。

鮎飯も美味しそうですね!

いなり寿司や巻きずしもあります!

オススメの日本酒は松竹梅の澪(MIO)みたいです!
まだ飲んだことがありません

まだ暑いので冷かけ蕎麦にしました!

蕎麦茶

土山人の蕎麦は、「せいろ」、「田舎」、「太切り」、「冷かけ」の4種類です!

おすすめの「鴨ロースト」もいただきました!

鴨肉のボリュームが少ないです!

お酒の先付けくらいの量ですね!

塩でいただきました!

京都の黒七味は鴨肉に合いました!
天空海闊

一輪挿し


いなり寿司と天ぷらもいただきました!


巻きずしも中のだし巻きがいい味です!

すだちの冷かけ蕎麦がやってきました!
すだちの苦味が出ないうち素早く蕎麦を手繰ります!
濁りのないすっきりした出汁とも合います!

0 件のコメント: