2012年10月8日月曜日

野菜たっぷり、トナリのタンメンをいただきました!(東京・丸の内)

 当時のレトロな姿である赤レンガ本駅舎にリニューアルされた東京駅を見つめながら丸の内側に抜けました!目的はトナリのタンメンです(o^∇^o)ノ

このビルの地下にあるタンメン屋さんに向かいました!

行列はありませんでしたが、店内は満席でした!帰りの新幹線の時間が迫っており、待ち時間があまりにも長ければパスするつもりだったのでラッキーでした!食べていけそうです!

唐揚げとタンメンがおすすめのお店です!

トナリのタンメンは、一杯につき約450gの野菜が摂取できます。厚生労働省が健康日本21で推奨する一日分の野菜摂取量350gを大幅に上回る量の野菜を一度に摂取できるそうです!

調味料は餃子の酢醤油用かな

厨房では1mを超えるような炎がヴォーッと鉄鍋から立ち上がりました!
これは期待できそうです!

シャキシャキの大量のもやしには炎に炙られた時の焙煎臭がほのかについていて食欲をそそります!スープもしっかり味が付いていて濃い目です!麺を掘り起こして手繰って啜ります。スープも熱くて美味しいです!体中がポカポカしてきました!

ショウガもたっぷり入っているので、これからの涼しい季節でも体の中から暖まります (*´∇`*)

赤レンガの東京駅の夜景を眺めながら新幹線のホームに向かいました!

0 件のコメント: