2012年12月5日水曜日

中村商店 高槻本店のタンメンをいただきました!

高槻きんせいグループがラーメンのフランチャイズ化に乗り出してるようです。そのお店の一つである高槻の中村商店に行ってみました!

中村商店 高槻本店です!場所はJR高槻駅からの方が近いです。

高槻本店お品書き

メニュー

調味料はこんな感じです。

中村商店 高槻本店限定のタンメンにしてみました!見た目はオーソドックなラーメンのようです。

鷹の爪の細切りがのっています。確かに高槻きんせい系のスープの香りがします!チャーシューも大きいです!スープの中にかなり細かく切られた野菜やイカの具材が入っていました。タンメンというよりも、ラーメンとちゃんぽんを足してに2で割ったような立ち位置のラーメンでした。

スープの中の具材が細かく切られていて必ず麺にからんでくるので、麺そのものの食感はわかりにくい感じでした。麺を純粋に味わいたいなら、つけめんやラーメンの方がいいかもしれません。きんせいのスープでざっくりと切った炒めたての野菜がたっぷり入ったタンメンをイメージしていたので少し拍子抜けでした。


このブログの関連記事
 野菜たっぷり、トナリのタンメンをいただきました!(東京・丸の内)
近鉄百貨店 上本町店の銀座アスターの五目麺! 
”彩色ラーメンきんせい”高槻本店で”あわせあじらーめん”と”古代米”のランチセットをいただきました!

0 件のコメント: