2013年2月24日日曜日

今年も天満天神梅酒大会がありました!

 今年も天満天神梅酒大会がありました!チケットを買って梅酒を試飲して投票できます!境内では梅酒や梅のリキュールの福袋も販売されていました!

  最終日は、この辺りの焼肉で有名な万両や、中華料理の双龍居などが出店した第1回天満天神うまいもん市も開催されました!
盆栽の梅の銘木だけでなく、てんこ盛りです!


今年度の最終審査結果は以下の通りでした!

梅酒部門
・優勝  「しらうめの庭」       (白糸酒造)
・第2位 「山形正宗 熟成梅酒」  (株式会社水戸部酒造)
・第3位 「鶴梅 完熟にごり」    (平和酒造株式会社)
・第4位 「雨後の月のにごり梅酒」(相原酒造株式会社)
・第5位 「エビス福梅」        (株式会社 河内ワイン)
・特別賞 松井 一郎 大阪府知事賞 「馬路村のゆず、はじめました。 ゆず梅酒」(株式会社 篠崎)

リキュール部門
・優勝  「鳳凰美田 完熟もも」          (小林酒造株式会社)
・第2位 「塩ゆず」                    (北島酒造 株式会社)
・第3位 「ヨーグルトリキュールcoconoe」(八鹿酒造 株式会社)
・第4位 「なると金時 焼き芋のお酒」    (日新酒類 株式会社)
・第5位 「かわいい 白いライチ」     (中国醸造株式会社)
・特別賞 松井 一郎 大阪府知事賞 「塩ゆず」(北島酒造 株式会社)

0 件のコメント: