2013年4月6日土曜日

無印良品のポリカーボネート8色鉛筆芯シャープペンを購入しました!

 色鉛筆の淡い色合いが好みで良く使っているのですが、何本も入れると筆箱がとても嵩張るのが難点でした。最近、文具王の文具店のサイトで「ぺんてるのマルチ8」がおすすめ商品として紹介されていたので、この製品がとても気になっていました。コンパクトな1本のボディーに8色の色鉛筆を搭載する優れものです 
(*゚▽゚)ノ スゴイナー
 
 しかしデメリットは価格が高い点でした。替芯付きの「ぺんてる マルチ8」の場合、定価で 3,150円もします。そこで調べたところ、Amazonなら「ぺんてる マルチ8セット」は、2,221円、ボールペンや他の色の組合わせの「ぺんてる スーパーマルチ8セット」は、2,801 円と定価よりも大幅に安くなっていました。

  しかしネットでの買い物に抵抗があるのでその他いろいろと調べてみると、無印良品で「ぺんてるのマルチ8」のOEM(外部委託生産)だと思われる「ポリカーボネート8色鉛筆芯シャープペン」がAmazon価格よりも低価格な2,000円で販売されていました (o^∇^o)

 これらの製品の違いは、外装と中に入っている芯の色の違い(3色)くらいでした。

『無印良品ポリカーボネート8色鉛筆芯シャープペン』






蛍光イエロー
蛍光ピンク

『ぺんてる マルチ8』





スカイブルー
黄色
ピンク


 さらに現在、メンバー限定の無印良品週間10%OFFの期間内(3月15日(金)~4月8日(月))だったので大阪市内で一番店舗面積の広い『無印良品の難波店』で1本を1,800円で購入できました!Amazon価格よりも400円以上も安くて大満足でした o(*^▽^*)o~♪

 取扱い説明書に替え芯のやり方や、使用上の注意などが解説されています。注意点は、芯を完全に引込めてから切り替えないと、芯を折ってしまうことくらいで、シンプルな構造です!

「ポリカーボネート8色鉛筆芯シャープペン」の取り扱い説明書には、『(注)替芯はPentel Multi 8(マルチ8)専用芯(太さ Ø 2mm)をご使用ください。』と記載されていました。しかし、無印良品では替芯は販売されていませんでした><。

 Amazonでの購入は避けたかったので大阪市内の実店舗でいろいろと探したところ、梅田や心斎橋の東急ハンズではマルチ8そのものを販売していませんでした。当然、替え芯も販売しておらず、従業員の方に聞くと取り寄せになるとのことでした。

 心斎橋の東急ハンズの上階にある『カワチ画材店』まで上がってみると、「ぺんてる マルチ8セット」や「ぺんてる スーパーマルチ8セット」と一緒に「替芯」も全種類、販売されていました
\(*^▽^*)/

『無印良品ポリカーボネート8色鉛筆芯シャープペン』にはない色もあります!
ピンク
黄色
黄緑
スカイブルー

ペールオレンジ

これら6色を追加購入しました!


1本はマルチ8+αのカスタム配色の配置にしました!



ピンク
黄色
黄緑
スカイブルー

ペールオレンジ

 2本のポリカーボネート8色鉛筆芯シャープペンで合わせて14色を胸ポケットに収めて使っています! 他の色も発売されたらいいのになー
 
 その後、回った店舗である心斎橋商店街の中にある『シモジマ』で知ったのですが、ここでも『ぺんてる マルチ8』を取り扱っており、「ぺんてる マルチ8」は2,047円、「ぺんてる スーパーマルチ8セット」は2,593円で、こちらもAmazonと比較すると、純正品としては一番低価格でした。もちろん「替芯」もあり、こちらは1色が68円でとても低価格でした!(カワチは105円)今の芯が切れたら、次からはここで購入しようと思います!

 ポリカーボネート8色鉛筆芯シャープペンを落として芯を割らないよう、大切に使っていこうと思います (*´∇`*)


このブログの関連記事
 北欧雑貨のタイガー・コペンハーゲンに行ってきました!(心斎橋・アメリカ村)
 三菱スタイルフィットで三色シャープペンシル(赤、青、緑)に!

0 件のコメント: