2014年8月29日金曜日

山形蕎麦の居酒屋 焔蔵に行って来ました!(宮城・仙台)

仙台駅から天蓋付き商店街を北に向かって居酒屋 焔蔵に辿り着きました(o^∇^o)ノ

サントリーモルツ

梅酒ロック

お通しは中華系の味付けでした!

しめ鯖

これは日本酒の方が合いそうです!

烏賊の一夜干し

シザーサラダ

胡麻のかかった手羽先

名古屋の手羽先のようにスパイスや塩味が出しゃばらず、いい塩梅の味付けです!

串焼きの盛り合わせ

 心臓、豚トロ、肝、皮、ミニトマト、ししとう等いろいろ

板蕎麦

 超アルデンテというのか、蕎麦のコシが強く、麺がしなり容易には曲がりません。こんなに歯ごたえのある固い蕎麦ははじめてでした!蕎麦好きなら一度は食べてみるべきです!

山形 肉ソバ

美味しそうです!

山形 冷やしラーメン

蕎麦茶で一服しました (*´∇`*)

0 件のコメント: