2015年5月30日土曜日

ヒルクライム十三峠から瓢箪山商店街、ラガーマンのカラーマンホール!(東大阪)

大阪のヒルクライムの聖地と呼ばれる生駒山脈の十三峠を自転車で登ってきました (o^∇^o)ノ

道に迷いながら進みました!

登り口がよく分からなかったのでiPhoneで地図を確認しながら進みました。

国道のオレンジのラインを発見


 あべのハルカスも見えています!

このあたりは緑の多い田園地帯でした。道の路地も懐かしい日本の雰囲気を残しています。

ひたすらの登りです!

登り続けます!

大阪平野が一望できます!

ひたすら登り続けます!

どうやら上まで到着しました!

トンネルを抜けるとそこは奈良県です!

道は続いています!

奈良県に少し入って引き返し


山の上にも登ってみました!

ハイキングの方も多いです!

生駒山脈の縦走路です!

十三塚かな?

森の息吹を感じます!鶯も鳴いていました!

新緑が眩しいです!

トンネルをくぐって

駐車場が展望台のようです!

これから下りです!

なかなかのスピードです!

緑の風

前を走っている自動車と同じ速度で降りました。かなりのスピードでした!

心合寺山古墳の公園、前方後円墳が瓢箪山の由来かな?

瓢箪山の商店街


石鳥居

瓢箪山駅

東大阪の芙蓉の花のカラーマンホール

ラガーマンの聖地、花園のカラーマンホール

ラグビーのまち東大阪のカラーマンホール

0 件のコメント: