2015年5月18日月曜日

極鶏の鶏だくラーメンと玉子かけご飯セット!(京都・一乗寺)

京都一乗寺のラーメンの人気店、麺屋 極鶏に行って来ました(^▽^)/
開店前から行列ができていました。

はじめての訪問なのでオーソドックスに鶏だくラーメンにしました!

感謝心

150円のライスはおかわり無料とのことです!
私は玉子かけご飯セットにしました!

メニュー
赤だくはこの次にしようと思います。

卵ご飯はトッピング付きです!

濃厚スープが特徴です!

例えるなら、箸が立つ粘度の濃厚さと言えば伝わるでしょうか。器は高槻のあす流と同じ形で内側は狭く、見かけほどスープはたくさんは入っていません。原価率の大部分を占めるスープを節約できる器としてラーメン店で広く採用されているのかもしれません。

全粒粉っぽい色のいい麺です!

煮玉子もいい具合です!
スープを含めて固形物の食べ物のような感じです!

卵ごはん

白ご飯と混ぜあわせます!

たまごの鮮度は良さそうです!

十分に混ぜた後

だし醤油を投入しました!

トッピングも投入です!

ラーメンはあまりの濃厚さのゆえ高安とは違い、毎日食べると危険かもしれません(*´∇`*)

0 件のコメント: