2016年12月4日日曜日

大阪市内から紅葉の京都・宇治の天ヶ瀬ダム・仏徳山(大吉山)までのポタリング!

 自転車で淀川を遡上して、今度は宇治の方へ向かいました!

 長く続くサイクリングロード

 逃げないサギ


 御幸橋から宇治へ

 刈り入れの終わった水田

 適当に走るので道に迷いやすいです。

 JR宇治駅に着きました!

 お茶の香りの道

 県神社の鳥居

 紅葉の出迎えです!

 宇治川を遡上します!

 ちょうどいい紅葉具合です!

 目にも鮮やかです!

 吊橋

 釣り人
 木製です!


 天ヶ瀬ダムに到着!
 このあたりは工事中でした。

 レトロな建物です!


 道を戻ります!

 川の緑に紅葉が映えます!

 お寺

 紅葉がきれいです!
 宇治川

 橋

 神社

 宇治上神社

 さらにその上へ

 紅葉

 ジオス ミストラルはクロスバイクで28Cの太いタイヤを履いています。なのでロードバイクと比較してパンクには強い方でです。それにフロントギアは3枚で、一番軽いギヤ設定にすれば、ゆっくり歩くくらいの負荷で山道も登れます。このまま仏徳山(大吉山)を登りました。
 松と紅葉

 展望台へ

 着きました!
 宇治平等院と宇治市内

 望遠

 いい時期に来れました!

 紅葉ロード
 山の紅葉はきれいです!

 だいぶ降りました!

 うっとりするような紅葉です!

 麓まで

 紅葉のトンネルです!


 京阪宇治駅へ

 京都大学宇治キャンパス

 中路ベーカリーでパンを買って帰りました!

 帰りは伏見に寄り道して御香宮神社

 藤森神社

 藤森七福神

 天然水を補給です!

 琵琶湖疏水

 春は桜並木です!

 遅くなりましたが、大阪市内に帰ってきました!

中路ベーカリーで買った抹茶クリームパンがお土産です。
抹茶のビターな苦味の効いた大人の抹茶クリームパンです!

0 件のコメント: