2016年12月4日日曜日

ブルドックのミンチカツ定食でランチ!(東京・大井町)

 東京・大井町の路地裏にやってきました!
今日はブルドックでミンチカツ定食を食べる決意を秘めて!

 昭和のノスタルジーを感じます!

 開店前に並んでいたのですぐに入れました。

 通称、”わらじ”と呼ばれるミンチカツがやってきました!わらじよりも大きく、人の頭くらいのサイズがあります。食べ切れるか、ドキドキものです。熱々で肉と油の旨味で白ご飯が進みます!なんとかなりそうです!

 ご飯も美味しいです!

 豚汁のような野菜たっぷりの汁物です。ミンチカツの底にひかれたキャベツの千切りなど野菜もたっぷりとれて栄養のバランスも考えられています!

 ミンチカツの箸休めの浅漬けの漬物で新鮮な味覚が蘇ります!

 辛子のアクセントもいい感じです!

 ごちそうさまの後は、路地裏をぶらぶらしながら帰りました。

中華料理の朋友は閉店してしまったようでした。時代の流れを感じます。


このブログの関連記事
中華そば永楽のタンメンをいただきました!(大井町) 
法善寺の向かいの”だるま なんば本店”で串かつだね!
天神橋筋商店街 中村屋のコロッケ、とんかつ、ビーフカツだね! 
路地裏の名店、おぐら本店のチキン南蛮で旅空の夕食!(宮崎)

0 件のコメント: