2013年7月25日木曜日

みつばち夏の風物詩 特製あんず氷、あんず豆かんも美味しいよ!(京都・出町柳)

京都の出町柳にある和カフェの”みつばち”は京都に来るたびに、ちょいちょい寄らしてもらうお気に入りの甘味処です(o^∇^o)ノ みつばつは昔ながらやり方で作った海草の香り残した寒天やトコロテンで有名です!久しぶりに来ると、入り口は象の暖簾から朝顔の暖簾に変わっていました!夏ですねo(*^▽^*)o~♪


おしながき

この日はとても暑かったので特製あんず氷にしました!
豆かんの小鉢もついてきます!

梅ドリンクもはじめたみたいです!

和歌山県御坊市産の無農薬の梅みたいです!

ふくろうの親子

温かいほうじ茶を飲みながら、氷を削る音を聴きました!

 
やってきました!特製あんず氷です!
山吹色(サンライトイエロー)の波紋疾走 状態ですo(*^▽^*)o

あんずペーストでコーティングされています!
 急傾斜は富士山以上です!

豆かんはトッピング用です!

上から崩しながら食べていきました!
あんずの酸味があるので爽やかさが持続しますヾ(*゚▽゚)ノ

赤えんどう豆の豆がアクセントになっています!
寒天も心地よい弾力で崩れていきます!

特製あんず氷は大人気のようで早めに売り切れるみたいでした。
あんず氷を食べられて良かったです(*´∇`*)

別の日にまた、みつばち寄らしてもらいました!
今度は”あんず豆かん”にしました(o^∇^o)ノ

ほうじ茶を飲みながらゆっくりと待ちます!

店内は小物の雑貨や、お持ち帰り用のあんみつや、豆かんもあります!

やってきました!あんず豆かんですヽ(*^▽^*)ノ

 あんずのオレンジ色が眩しいです(*"ー"*)

赤エンドウ豆、鼻腔から海草の香りが抜ける寒天、あんずの酸味と甘味の三重奏です!

あんずを食べ終わってから、寒天と赤エンドウ豆に黒蜜をかけて新しい味の豆かんにします!
二種類の味を楽しめるあんず豆かんはお得だと思います(゚∇^d) Good!!

鴨川デルタの日暮れ

このブログの関連記事

0 件のコメント: